空室対策・滞納対策の賃貸会社紹介|賃貸管理会社のことならアパマンショップのリーベハウス

大田区・品川区のお部屋探し! アパマンショップ
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専門スタッフがお客様の立場になってサポート。
オーナー様のアパート・マンション経営方針に応じたさまざまな管理システムをご用意しております。

忙しくてなかなかメンテナンスや賃貸管理に時間が割けないというオーナー様に代わって当社がしっかりと管理いたします。
マンションの価値は管理が決め手です。どんな店子も満足いくよう、きれいに管理物件を保つこと。
それが賃貸トラブルを避けるまず第一歩となります。
空室対策と賃貸管理に関して広く支持をいただいている当社のシステムですので、安心してご利用いただけます。
悩みをお持ちのオーナー様はお気軽にご相談くださいませ。




トータル事業システム サブリースシステム あんしん賃貸管理

全てのオーナー様へ
リーベハウスのトータル事業システムを図解でお届け。不動産に関する仲介・管理は全てお任せ!

空室や滞納でお悩みのオーナー様へ
リーベハウスが一括で借上げることで空室対策・滞納対策は万全です

クレームや集金でお悩みのオーナー様へ
リーベハウスが管理を一括代行し、借主との煩わしいやり取りをなくします!

専任媒介(一部代理) 媒介(一般) メンテナンス

入居希望者を探されているオーナー様へ
リーベハウスの強みを活かし優先的に入居希望者へ斡旋を行います。

複数の仲介業者に依頼したいオーナー様へ
なるべく多くの入居希望者を募りたいオーナー様はこちらから。

管理業務でお悩みのオーナー様へ
各物件の定期的な点検を無料で行なっています。面倒な管理もお任せ下さい。



分譲マンションの一室から一棟賃貸マンションまで、賃貸住宅の運営、管理全てお任せください。
オーナー様の建物を入居募集から入居者の対応や退去時の手続き、さらに建物管理までを総合管理するシステムです。
賃貸運営を行っていくための全ての場面で積極的にサポートしてまいります。


賃貸仲介業務

全国店舗数No.1のアパマンシップネットワークによる上戸彩さんをイメージキャラクターとしたTVコマーシャルや、 WEBによる賃貸物件検索システムAOS(アパマンショップ・オペレーション・システム)およびモバイルなどのあらゆるメディアを活用して、入居者のお部屋探しをスピーディにサポートします。

賃貸管理業務

業界最新のWEBに よる賃貸管理システムAPS(アパマンショップ・プロパティーマネージメント・システム)の導入により、入居者の入金・クレームなどを24時間リアルタイムにインターネットでオーナーと共有できるようにし、問題をスピーディーに解決いたします。
また、メンテナンスに関しては、賃貸管理システムとデータを共有し、リフォーム・修繕・点検・保守管理・日常の清掃を行い入居率を向上させるとともに、資産価値を高めていきます。

売買仲介業務

地域密着型営業展開から、オーナー様の資産拡大を目的として住宅系投資用不動産の売買仲介を豊富な経験から迅速かつ的確にお応えいたします。

住宅分譲業務

お客様の多様なライフスタイルニーズに応じた住生活のご提案。また理想の住まいを探すよりも、お客様とともに理想の住まいを造ることを提案・実現させます。




サブリースシステムは、弊社査定額の90%で一括借上させていただくシステムです。
空室・滞納にかかわらず、オーナー様へは毎月一定の金額をお支払いさせていただきます。
賃貸経営に関わるすべての業務をリーベハウスが代行し、オーナー様に確かな資産形成を実現いたします。
空室の心配や滞納トラブル、近隣のクレームからも開放されます。
リーベハウスはオーナー様に代わって貸主となり、転貸先入居者にとっての貸主になります。オーナー様にとって安定収入は何よりも重要な要素です。
空室によるオーナー様の収入リスクを低減するとともに、煩わしい入居者管理業務はリーベハウスがオーナー様に成り代わって対応させていただきます。

こういったお悩みを抱えていらっしゃるオーナー様にお勧めの契約です。
・空き室が多く、物件からの収益にお悩みの方
・部屋の管理にお悩みの方
契約委託業務 管理委託業務
入居審査 - 管理料
賃貸契約締結 - 礼金 弊社取得
重要事項説明 - 敷金 弊社預かり
鍵の引渡し - 準管理委託料
入居立会い 更新事務手数料 更新料全額弊社取得
他業者への募集依頼 - 家賃集金
自己取引 - 滞納保証
  滞納催促
入居者クレーム対応
退去立会い・敷金清算
退募集状況定期報告

標準オプション 追加オプション
定期清掃 法定点検 別途お見積もり
24hトラブルサポート 原状回復サポート 別途お見積もり*1
定期巡回 その他管理業務 別途お見積もり*2

*1.原状回復サポートシステムは月々賃料(家賃・共益費・駐車場代等)の3%を積み立てていく契約で、貸主費用負担にて行う項目の内、対象となる項目を当社が費用負担する追加オプションシステムです。※対象項目は、壁紙と床材(但し、フローリング等特殊素材は除く)
*2.その他管理業務は、共用部分の清掃・除草樹木の剪定・エレベーター保守管理・受水層保守点検・消防設備点検・そのほか法定点検などの業務を別途ご依頼いただけます。





賃貸経営に関わる煩雑な運営業務を弊社が全面的にサポートするシステムです。
きめ細かいサービスで安心できる賃貸経営を実現できます。
入居者の募集〜賃貸契約の締結まで初期作業はもとより、重要な管理業務、すなわち家賃の集金、契約の更新、入居者からのクレーム等をリーベハウスが代行致します。
賃貸管理業務を滞りなく遂行するには資格、専門知識、経験、ノウハウが不可欠となります。これらをオーナー様おひとりで対応されるのは困難であり、メンテナンスに費やすお時間でオーナー様の大切な生活時間が犠牲になりかねません。
あんしん管理システムではオーナー様の負担となる煩雑な業務を、不動産の専門家集団のリーベハウスが責任をもって遂行いたします。夜間のクレーム対応や、弊社顧問弁護士・税理士への無料相談サービスをご利用いただけます。

こういった悩みを抱えるオーナー様にお勧めです。
・家賃の滞納にお悩みの方
・店子からのクレームに悩まれる方
・契約に関するトラブルにお悩みの方
契約委託業務 管理委託業務
入居審査 弊社規定審査 管理料 お問い合わせください
賃貸契約締結 礼金 オーナー様取得
重要事項説明 敷金 オーナー様預かり
鍵の引渡し 準管理委託料 賃料の1か月分
入居立会い 更新事務手数料 50%
他業者への募集依頼 不可 家賃集金
自己取引 不可 滞納保証 要保証会社加入
  滞納催促 要保証会社加入
入居者クレーム対応
退去立会い・敷金清算
退募集状況定期報告

標準オプション 追加オプション
24hトラブルサポート 定期清掃 別途お見積もり
定期巡回 目視点検 法定点検 別途お見積もり
原状回復サポート 別途お見積もり*1
その他管理業務 別途お見積もり*2

*1.原状回復サポートシステムは月々賃料(家賃・共益費・駐車場代等)の3%を積み立てていく契約で、貸主費用負担にて行う項目のうち、対象となる項目を当社が費用負担する追加オプションシステムです。※対象項目は、壁紙と床材(但し、フローリング等特殊素材は除く)
*2.その他管理業務は、共用部分の清掃・除草樹木の剪定・エレベーター保守管理・受水層保守点検・消防設備点検・そのほか法定点検などの業務を別途ご依頼いただけます。





弊社1社のみに募集依頼をしていただくシステムです。
アパマンショップのブランドと、弊社の店舗は全て駅徒歩2分以内という好立地を武器に、圧倒的な斡旋力で、優先的に空室をご紹介していきます。


こういった悩みを抱えるオーナー様にお勧めです。
・不動産仲介業者の集客力が足りず、問合わせや下見の依頼が少ないというお悩みを抱える方
・3月、4月などのシーズンを超えると問合わせが途絶えるとお悩みの方

契約委託業務 管理委託業務
入居審査 弊社規定審査 管理料 無し
賃貸契約締結 礼金 オーナー様取得
重要事項説明 敷金 オーナー様預かり
鍵の引渡し 準管理委託料 賃料の1か月分
入居立会い 更新事務手数料 50%
他業者への募集依頼 不可 家賃集金 ×
自己取引 可能(要事前連絡) 滞納保証 ○*1
  滞納催促 ○*1
入居者クレーム対応 ×*2
退去立会い・敷金清算
退募集状況定期報告 ○(毎週報告)

標準オプション 追加オプション
24hトラブルサポート 定期清掃 別途お見積もり
定期巡回 目視点検 法定点検 別途お見積もり
  原状回復サポート 別途お見積もり*3

*1.保証会社加入の方が対象になります。
*2. クレーム対応・滞納催促は原則貸主様の自主対応をお願いしております。(但し、常習性および悪質性の高い案件に関しては、別途ご相談をお受けしております。)
*3.その他管理業務は、共用部分の清掃・除草樹木の剪定・エレベーター保守管理・受水層保守点検・消防設備点検・そのほか法定点検などの業務を別途ご依頼いただけます。






基本的に入居者募集のみとなります。
募集は複数の業者へ依頼可能となります。入居後の物件管理は、「貸主自主管理」となり、滞納催促・クレーム対応は原則貸主さまのご対応となります。

契約委託業務 管理委託業務
入居審査 弊社規定審査 管理料 無し
賃貸契約締結 礼金 オーナー様取得
重要事項説明 敷金 オーナー様預かり
鍵の引渡し 準管理委託料 賃料の1か月分
入居立会い × 更新事務手数料 50%
他業者への募集依頼 可能 家賃集金 ×
自己取引 可能 滞納保証 ×
  滞納催促 ×*1
入居者クレーム対応 ×*1
退去立会い・敷金清算 ×*2
退募集状況定期報告 ×

追加オプション
定期清掃 別途お見積もり
法定点検 別途お見積もり
その他管理業務 別途お見積もり*3

*1.一般媒介につきましては、滞納催促・クレーム処理等の管理業務は原則貸主様の自主対応をお願いしております。(但し、常習性および悪質性の高い案件に関しては、別途ご相談をお受けしております。)
*2.退室立会い・敷金清算につきましては、
(1)東京都紛争防止条例に則った負担割合算出への同意
(2)弊社指定業者へのリフォーム発注
の2点をご承諾いただくことを条件にお受けしております。
*3.その他管理業務は、共用部分の清掃・除草樹木の剪定・エレベーター保守管理・受水層保守点検・消防設備点検・そのほか法定点検などの業務を別途ご依頼いただけます。






メンテナンス

(1)駐車場・駐輪場点検
(2)車両管理 (3)ごみの収集・環境状況点検
(4)粗大ゴミ・放置物点検
(5)エントランス玄関点検
(6)ポストチラシ処理
(7)建物全体、外壁点検
(8)廊下、通路の点検
(9)手すり、塗装の点検
(10)雑草点検 (11)植栽点検


(1)入居者からのトラブル対応を迅速に行います
(2)昼間は、当社スタッフがお伺いいたします。
(3)夜間は、アクトがお伺いします。

(1)ゴミ容器の洗浄
(2)ゴミ置き場の清掃、洗浄
(3)建物外周掃き掃除
(4)各階共用部の清掃
(5)エントランス玄関の掃き掃除
(6)階段等の清掃

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(1)高圧洗浄機による洗浄清掃
(2)塩ビ系床材部分洗浄とワックスがけ
(3)照明器具の清掃
(4)腰高までの壁洗浄
(5)外構、エクテリアの清掃
(6)エントランス、玄関の洗浄
(7)外廊下、共用部分のタイル洗浄

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年間契約により計画的に敷地内の雑草除草をいたします。

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