リロの賃貸管理PROPERTY MANAGEMENT

リロの賃貸管理

〜プロパティマネジメントの主な4つの業務〜

充実した管理内容で、入居募集から退去精算まで、オーナー様の
賃貸経営をしっかりサポートします。


今なら新規物件の管理料を6か月間
無料とするキャンペーンを実施中!!


詳しい内容は
問合せフォームからお問合せ下さい。

【管理委託についての問い合わせ】
株式会社リーベハウス 受託推進
TEL:03-3738-1607 MAIL:lh-kikaku@relo.jp


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1.コンサルティング

賃貸管理業務・サブリース業務とともに、
不動産オーナー様の大切な資産である不動産を適正に管理できるよう、
専門的な知識を身につけたプロパティマネージャーがご提案及びサポートいたします。


物件を定期的に巡回
定期的に管理物件を巡回しながら物件の状況チェックを行い、
問題の早期発見と改善に努めるようにしています。

常に掲載情報を見直し、改善
ネット掲載中の賃貸物件情報を定期的に見直し、改善を行っています。
広告の見せ方を常に改善することで早期成約につなげていきます。

退去されるお客様にヒアリング
退去される方に物件の問題点をヒアリングしております。
リフォームや家賃改定の必要性などを的確に判断し、入居率向上へとつなげております。

きめ細かいフォロー
定期訪問や物件に関わる相談事項の対応、緊急時の対応など、
物件のあらゆる内容についてご相談対応します。

2.入居者募集

自社ホームページはもちろん、不動産ポータルサイト各社へも掲載し、一般のお客様と協力業者へ
空室情報を広く公開します。


入居者募集業務
・インターネットへの物件掲載
・法人に対しての紹介活動
・協力仲介業者への募集情報提供

申込・入居審査
・入居申込み受領後、社内規定による入居審査及び、連帯保証人確認
・審判会社または保証会社の審査

契約
・賃貸借契約書の作成
・入居規約や共済・保険加入、重要事項などの説明
・契約金の受領・送金
・賃貸借契約書締結および契約書の保管

物件の掲載媒体

物件の掲載媒体

3.入居者管理業務

ご入居から退去まで、賃貸経営にかかわるあらゆる業務をサポートし、
オーナー様の大切な物件の価値を継続的に高めてまいります。


賃料管理(入出金)
・入居者からの賃料等の集金と送金
・契約金・更新料などの送金

滞納・督促
・賃料等のお支払い状況確認の上、滞納者へ対しお支払いの督促
・重度滞納者に対する内容証明郵便の発送
・状況により法的手続き、及び退室勧告、退室手続き

更新
・更新2〜3か月前に通知書証書を発送し、更新意思の確認
・更新時、賃料交渉等の窓口業務
・更新契約書の作成、付随する事項の更新手続き
・更新料・保険料の受領

退去・精算
・解約申込の受付
・退去立ち合い、及び室内検査
・解約精算業務
・室内クリーニング及び原状回復工事
・次回の入居者募集手続き

トラブル・クレーム対応
・入居者または近隣住民からの苦情対応、設備修繕対応、モラルクレーム対応など
・苦情による現場確認業務

4.建物管理業務

別途契約となります。
建物の価値を維持するため、共用部の清掃から設備管理、大規模修繕の提案まで幅広く対応いたします。


清掃管理
・共用部分の定期清掃
・入水層の保守・清掃・点検
・共用部の管球交換
・自転車・バイクの不当駐輪撤去
・ゴミ置き場の状況確認

設備管理
・エレベーターの保守・点検
・消防設備の点検
・設備機器等の保守・点検

その他
・建物関連のクレーム対応
・官公庁への申請・報告
・24時間緊急対応受付
・各種書類の発行
・大規模修繕のご提案と無料のお見積り

そのほか建物に関する様々なご要望、お問合せも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

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